SSブログ

BLESS  [L'Arc~en~Ciel]

NHKでL'Arc~en~Ciel 「BLESS」 聴きました

L'Arc~en~Cielのメンバー見たときは、懐かしくて
皆貫禄たっぷりで、
kenちゃんがギターを弾いて
てっちゃんがベースを弾いて
ゆっきーが、ドラムを叩いて

VAMPSのHYDEとは、全く別人のL'Arc~en~Cielのhydeがいました
でも、とても穏やかな、そこにいるのがあたりまえで、
そこにいるのが必然で
そこにいるのが、自然な、
穏やかに、微笑んでいるhydeがいました
パキッと短くした髪で

BLESSを、サンデースポーツで
歌詞追いながら
聴きました
泣きました

真っ白な雪が、ぴったりで
アスリートの人の画にもぴったりで
MJでも、少し流れました
曲も、hydeの作曲 自分の声が活かせて
気持よさそうに歌う姿が素敵でした

手をみて、あーあの手と握手したんだなぁ・・・って
テレビで見るより本当に華奢で繊細な手です

そして、hydeの目力は、ノーメイクでも、すごい
VAMPSのいたずらっこHYDEとは全く違う
別のオーラがプンプンなL'Arc~en~Cielのhyde
メンバーひとりひとりが、オーラでまくりだもんね

そして、今日、朝、5時おきで仕事忙しくぐったり
注射による気力もなく
食材買って帰宅して、改めて見ました

Img_0141.jpg

私が尊敬するブロガーさんが、前に書いてらっしゃったのですが
私も以前から、同じように感じてたところがあって
でも、プライベートなことだから・・・って
ふれないようにしてたけど

hyde と HYDE が書く歌詞が
自分の子供さんのことを思いながら書いたのかな・・・・
と、感じる詞があってね
胸が温かくじーんってなるんですよ

このBLESSも、アスリートに向けてだと思うけど
子供さんの成長を見守ってる父の姿にも思えて
「歩幅」とかね
スイドリも、んー ハリクリも
愛に満ち溢れてる
アルバムのSMILEの「永遠」の歌詞を見たときに、初めて感じたような気がします
たぶん・・・ 歌詞見て違ったらすいません
偉そうにね・・・子供いない私が良くわからないくせにね
でも、お腹に別の命がいると思ったら
たまらなくいとおしくなったよ
守らなくちゃって
強くならなくちゃって

いやっ HYDE 男前!
いやっ、L'Arc~en~Cielメンバー全員カッコイイ!
パシッ って 切り替えて いつのまに~~~
こんなリリース びっくりだよ~

そして、えーっと、短く切ったhydeの髪を
ラリーマンみたいやった~ と 
今日 会社の友達に言われ・・・

でも 横顔は、オーラムンムン 
ほんまに 素敵やね

バンクーバーオリンピック 冬のオリンピックって 実は 夏より好きだったりします
フィギュアが注目されがちだけど
実は、1番、好きなのは モーグル!
スキー競技を見るのがやっぱり好き
中でも、モーグルは、一瞬で、終わっちゃう競技だけど
自分もあんな風にコブ滑ってみたいなぁ って 思った~~すっごくカッコイイ 

雪の中で、L'Arc~en~Cielの「BLESS」がかかったら
たまらないですね

winter fall でも バッチリだもん


いろいろあって、心も身体も疲れ果てていますが
今朝、オフィスビルのエントランスに
大きなクリスマスツリーが飾られていました
それを見て
涙がでました

疲れがたまってるのかな
仕事の張り詰めた緊張と、家のゴタゴタとで
3日間休みなので、
まずは自分の身体を休めます
冬の大掃除は、風邪引くから たぶん、ササッとして終わりにすると思います
今年は、それどころじゃないので
まず、家のゴタゴタを終結させないと

だんなと 初めて 旅行した時に買ってから
ずーっと飾ってたクリスマスリースが
見つかりません

だんなのお父さんの遺品を引き取るのもいいけれど
私達の思い出のものを、なくさないでほしい

悪魔ちゃんの顔を 週末ごとに見て
書類にサインもらうまでは、我慢して我慢して
頑張ってたけれど
さすがに、我慢できなくなりました

どこかひとりで、誰もいない場所で ゆっくり眠りたいです

次回の 悪魔ちゃんとの話し合いは
自分の、クリニックで肌メンテナンスの予約入れてるのを
理由に、私は欠席します
親戚の子にいろいろ間に入ってもらってるから
私が同席しないと、嫌な思いさせたらだめやし・・・って
思ってたけど
彼も、一流の営業マン ちゃんと 悪魔ちゃんをコントロールしてくれてるので
次回は 司法書士と、上手くやってくれるとおもうので
だんなだけ、いかせます

ふぅ~

おやすみん


narae
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。